2010年4月20日火曜日

デザインの盗作

デザインはほぼエルメス、ヴィトン、プラダのパクリだからなぁ。
金具の刻印とかブランド名が変わっただけ。
それで自分たちは日本のエルメスだとほざいているから笑える。
しかも、そのエルメスに訴えられてやがんの。
もうここってバーキン売ってないでしょ?
敗訴して売れなくなったんだよね。
ここのデザイナーがバーキンに自分の名前付けて(コーヴァだって。恥ずかしくねえのか)、
自分がオリジナルだとか言ってたの痛かったな。

ADMJってエルメスから訴えられないの?
ひと目でエルメスっぽい匂いがぷんぷんするバッグが問題にならないのが不思議・・・
ショップチャンネルのゲストさん(小林久美子)はいつもデザインを自慢げに言うし・・・
最近は革の色もエルメスカラーが多い。←ブランド品のメーカーは偽物対策が優先、デザインのパクりなんか相手にしてられない。

エルメスは、デザインを真似するのも許さないみたいだよ。
現在、アメリカの法廷にて、デザインの商標権について闘争中。
もしエルメスが勝ったら、それらの会社は全滅させられる。

Hermesに訴えられてからバーキンタイプのバッグが出なくなったわね。
あんなマガイ物でも欲しがる人がいたのが不思議だったけど。

エルメスのぱくりっぽくて恥ずかしくて持てないから
買ったことないけど、やっぱり品質悪いのかしら。

ADMJの2010年3月のショップスターバリュー(SSV)はシャネルのパチもんだらけらしい。
エルメスに訴えられてバーキンが売れなくなったから次はシャネル。

ショップチャンネルにシャネルが出るのかと思ったら、例の盗撮バッグ屋さんか。
バイヤーに訊いたけど、パリの展示会一つも売れなかったんでしょ?
ショップチャンネルもよく海外セレブも注目ってフレーズ使えるよねw
中国人には大人気らしいけど、さすがニセモノバッグ屋さんw

パリの展示会で一個も売れないって・・・
まぁヨーロッパメゾンのバッグ真似して作ってるなら
そうなるのは当たり前だよね。
なにが海外セレブも愛用なんだか・・・。

例の盗撮バッグ屋
次はシャネルなんだ・・・・。
懲りない会社だね。

あと放送でイタリアのショールームだとか言ってるけど、
ただ金払って置いて貰ってるだけだから。
イタリアに出荷してるのサンプル品以外で見たことねえし。
ショップチャンネル以外で売れてねえんじゃねえのか。